
拍手する

いつものように

いつものようにスパムメール対策をしようとしたのに、今日に限って拒否指定できず・・・。
「?」と思い調べること1時間あまり(←長っ。
拒否できるiP数を越えていることに気付きました。
何とかして減らさなければ・・・で、またまた調べること30分、ヘルプで見つけましたよ、類似IPの禁止設定の仕方。
見つけたけど設定するのにまたまた時間がかかりました・・・。
機械音痴って嫌ですねぇ・・・。
イラスト描く時間がどんどん減っていきましたとさっ(^^;)

昨日予防接種したチビ3号、何だか微妙に調子悪いような・・・。
予防接種が原因か、それとも風邪か・・・。
ビックスベポラップ塗ってみよう・・・。

でも、今日は頑張って一枚仕上げました。
早速それを載せてみます♪
今日はefより学生バージョンですv
ef

黒とレスブレンダーのコピックインク切れっぽいです・・・。
efって黒の使用率、高いですよね・・・。
「紘」くんのお姉さんの「凪」さんにも特別(?)出演願いました(笑
学生時代にみんなに何があったのか知りたいです。
色が被っていて見えにくい・・・?
構図に難あり・・・かな(大汗

では、今日はこの辺で。

拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

お疲れ様~♪

近頃、末っ子の後追いが激しくなしまして、トイレに行くのも一苦労してます(苦笑)。
まぁでも、ストーカーしてくれるのは我が子だけだし、今だけなので我慢です(笑)。

寒い、寒いと思っていたのに、今日は畑でつくしを発見!!
春は確実に来ているんですねぇ~!
子供と一緒につくし探しをしながら春の訪れを実感した一日でしたv
眠いはずだ(笑)

さて、今日はお疲れ様イラストを描いたので載せたいと思います~。
miyako

前に記事に書いたお疲れ様イラスト、できあがりました。efのみやこちゃんです。
まだ終わってない人もいるのかな?
早すぎたらごめんなさいm(_ _)m。
描いたらすぐに載せたくなるタチでして・・・。
でもでも、終わった方はお疲れ様でした。
新しい生活が始まる前の暫しのお休み、しっかり満喫してくださいねv

それからそれから、800HITありがとうございます!!
目標に近づけること、本当に嬉しく思います~。
これからもどうぞよろしくお願いいたしますvV

ここから先は内容が暗くなりますので、見たくない方はスルーして下さい。

続きを読む »

拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ブツブツがいっぱい・・・(><)

子供の水疱瘡との闘いを強いられて二日目、ブツブツが増えてきました(^_^;)。
寒いから痒さはマシのようですが、見ているだけでかゆそうです・・・。
大きな水ぶくれに薬を塗布するのは怖いです・・・潰しそうで。
跡形が残るのは避けたいので、潰さないように薬を塗る方も必死です(苦笑)。
私も風邪引いてますが、自分の風邪引きなんてそっちのけになってしまいました~。
目に水疱ができて潰れたら失明することもあるそうなので、出ないことを祈るのみです~。

さて、今日は退屈している子供の相手をしながら一緒にお絵かきしたので載せたいと思います~。
ちひろ

今日はef-the latter tale.の「新藤 千尋」ちゃんを描いてみました~。
重いハンデを背負った謎めいた少女・・・という設定なんですね、彼女。
アニメ放映されてなくて見られないので、コンプ等の雑誌の記事でしか彼女の事を知る機会がないのですが。双子・・・という割に景ちゃんとあまり似てませんよね~。
機会があれば、ゲームをプレイしてみたいなぁ。

では、今日はこの辺で。

拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

生活発表会~!

今日は子供の生活発表会でした~!
私の子供の頃は「お遊戯会」といったのですが、最近は「生活発表会」というのね・・・。
朝から忙しかったですが、子供は頑張ってくれました♪
怪我の関係で長らくお休みしてしまい、練習時間が少なかったので、一時は出ない方がいいんじゃ・・・(出来なさすぎて恥じかいたらかわいそう)と心配しましたが、子供はへっちゃらだったようです。
思っていたよりずっと、元気に踊れてました←先生が一番ホッとしただろうねv

拍手のお礼はコメント公開してないとできないんですね・・・。←昨日気付きました(笑)
ちゃんとマニュアル読めよ・・・という突っ込みは勘弁してくださいませ。
マニュアル、あまりに長いと読む気無くしちゃうんですよ~。
ブログの解説は私にしては読んでる方なのですが。←日頃は読まないから・・・。

昨日は更新するつもりだったのですが、更新せずに寝てしまいました~!
ごめんなさい~。イラストなしでの更新でも毎日更新の方がいいのかな?
イラスト有りで毎日更新は厳しいですね~。
ま、出来る範囲でぼちぼち頑張ります~。

今日はイラスト載せますね。
みずき

今日はefより羽山ミズキちゃんを。
わんこ系お元気少女が描きたかったのです~v
この子がいるだけで周りまでパッと明るくなるような、そんな女の子ですよねvV

昨日も拍手を頂きまして、ありがとうございました!!
嬉しかったですv
見に来てくださる人がいるってありがたいことです。 拍手する

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

今日は平和でしたっ(笑)

今日はのんびり、ゆったり過ごしました~。
特にするべき事も無く、ぼーっとしたりイラスト描いたりと平和な一日でしたv
明日からまた忙しくなります~。
自分が忙しい訳ではないのですが、朝から子供を起こして支度に追われます・・・。

そういえば、受験生の皆様は入試の方も本番間近でしょうか?
懐かしいな~。
センター試験速報などを見ると、ため息が出ます・・・。←もう受験したくないな・・・。
受験生の皆さん、追い込み頑張って下さい!!

今日は「ef-a fairy tale of the two.」より「みやこ」ちゃんをアップしたいと思います♪
ずいぶん前にリクエストを頂いたのですが、その時は納得できる物が描けませんでした。
久しぶりに描いてみたら、以前よりいい物が描けたように思います!
みやこ

どうでしょうかっ?!みやこちゃんに見えますか??←リボン短かすぎましたね・・・。
みやこちゃんって成績、すごくいいんだよね、確か。←ゲーム未プレイなのであやふやですが・・・。
ガリ勉でもないのに成績がいいなんて・・・、世の中、不公平(笑)。
受験生のお友達にエール代わりにみやこちゃんを贈りますっ♪なんちゃって(笑)。


300HITありがとうございますっっ(*^_^*)!
自爆したような気がしますが・・・。それでも嬉しいですっ。
これからも精進しますので、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m




拍手する

テーマ : 今日のイラスト - ジャンル : 日記

