スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

今年もよろしくお願いします

寒中お見舞い申し上げます。
冬はやっぱり寒いですね~。
遅くなりましたが、今年も気ままなのんびりブログをよろしくお願い致します。
基本的にpixivさんにイラストアップしたら、こちらも更新というパターンが多いような気がします。

今回はよそ様のオリジナルです。
おじさん2人。
久しぶりにモノクロ描きたくなって、じゃ、練習って事で、渋い「オッサン」を描きたかったのですが・・・。
何かえらい若くなってしまいました・・・。
しわとか顔の形とか、もっと研究必要ですね~。
自己満足ですが、自分ではコレはコレで気に入ってたりしますが・・・、世間様(?)の目は厳しいようで・・・。
とりあえず、本家のマイピクさんが気付いてくれると嬉しいなって思います←絵だけ見ても多分気付いてもらえないんじゃないかと思います。

イラストを本に投稿してた頃はモノイラ描いてましたが、めっきりご無沙汰に。
「波夢」っていうペンネームも投稿用のものです。
「波夢」って名前もさび付いちゃってるけど、このまま凍結されるのかな?←神のみぞ知る(笑)
モノイラ、久しぶりに描いたら楽しかったです!!
ペンだけ有れば描けちゃうし、世話無いな~なんて、嬉しくなったり。
トーンも何も貼ってないので、絵に幅はないですが、また描きたい!!って思えました。

そういえば、阪神淡路大震災からもう20年も経つんですね~。
私は大阪に居ましたが、あの朝の揺れは半端なかったです。
夢の中でも揺れてました(え。
天災の本当の怖さを体感したのは、あの日が初めてでした。
忘れないようにしたいと思います。

ではでは、今年第一弾の記事は、この辺で。
                                    波夢でした。
スポンサーサイト
拍手する

最近大人気の。

こんにちは。
うちのチビ達がずいぶんハマって遊んでる3DSの妖怪ウォッチ。
見てるとポケモンを彷彿させるのですが、近頃はポケモンよりも人気が高いですね・・・。
宿題そっちのけでゲームで遊ぶので、親としては頭を抱えていますが、子供に絵をせがまれることが多くて、鉛筆を持つ時間が増えてます(笑)。
妖怪ウォッチぅて、可愛いキャラが多いですよね~。
嬉しくなって、ついたくさん描いたのですが、描いた後で後悔しました。
色付けるのに、手間取った・・・。その割に、気に入らない部分に目が行って落ち込んでます・・・。

わんにゃんパラダイス
チビ達はすごく喜んで、気に入ったキャラをはさみで切って、自由帳に貼るとか言ってますが・・・、切らないでぇ~と言ってます(笑)。
気が向いたら、もう一度リベンジしようかな?なんて思ってます。←気が向かない可能性も高いけど(汗)。
12月に「妖怪ウォッチ2 真打」が出るようですが、進化(?)後の姿を見て、ブルーになってしまった波夢でした・・・。
ポケモンの進化の方がまだ可愛さが残ってるような・・・。
子供のおかげで絵を描く楽しみを思い出したので、また描きたいなと思います。

それでは、また。


拍手する

また、過ぎたっっ!!

毎度毎度のご挨拶、ご無沙汰しすぎております・・・。
今回のご無沙汰はめちゃくちゃ長~い時間でございました。
イラストスランプもいつものことながら、書こうと思っていた記事も活字にすることができず。
やっと描いた季節ネタ、また記事にする前に過ぎちゃったゾ(笑)。ごめんなさい。

というわけで、2年ぶり(?)くらいにようやく色つけ完成させたという、ハロウィンイラストです~。
見てくれる人、いるんだろうか(笑)
過ぎちゃったけど、ハロウィン!!
東方プロジェクトより、魔理沙とフランドール・スカーレットです。
未だアナログ塗りしか出来ないから、色、粗いですねぇ・・・。
パソコン使いこなせたら、もっと違う雰囲気のイラストが描けるのかもしれない・・・、なんて思いつつ、思うだけ(笑)。
パソコンでも繊細なカラーリングしようと思ったら、きっと知識がいるんだろうな~と想像します(でもするだけ・・・、つっこまないでぇ~笑)。

この間、パソコンでCDを聞こうとして戸惑って、チビ1号に「ホント、機械音痴だねぇ~」と言われてしまいました。
それもしみじみと。
そんなこと、言われなくても分かっているさっ。
だから未だにガラケーなんだよ(笑)。
同じくガラケー使いの年上の方に、「嬉しい~、仲間がいる!!」と喜んでもらえて、嬉しい反面、なんかちょっと複雑な気分だったのはナイショの話(笑)。

一番の心配事だった運動会も終わったし、学校行事も2学期は残り少なくなってきたし、途中で放置しているイラストに手、入れられることを期待して(←既にヒトゴトやん・・・)。
おっと、その前にチビ1号の自由研究とやらを何とかせねば!!
今年の夏休みはチビ1号の学年だけ宿題だったのですが・・・、まだ手も付けてないという~(笑)。
どうすんだ、チビ1号?
何とかしないと仕方ないので、何とかなるでしょということにしておこう(笑)。

そういえば、うちの近所に最近、野良猫が増えてて、どうも庭が変なにおいするんですよね・・・。
トイレにされてるんだろうな、多分。
お願いだから、ご近所さん、エサやらないでって思います。
エサやるならきちんと飼ってくれるとありがたいけど、やるだけなんですよね。
既に時遅しだけど、対策しないとダメですねぇ。
家の裏に泳ぎの早い金魚を置いていたのですが、よく慣れていたせいか軒並みやられてしまって悲しいのなんのって。
ネコだと思わず、エサをねだって寄っていったんだろうなぁ。
気が付いた時には1匹しか残ってなくて、残った1匹は水槽内の置物の中でおびえて出てこようとせず、よほど怖かったんだろうなと思いました。可哀想なことをしました・・・。

すごーく久しぶりの記事にお付き合いいただきまして、ありがとうございました!
また、ヒョッコリ現れます、多分。
その時はよろしくお願いしま~す。
                           波夢でした。

拍手する

今日は暖かかった・・・!!

こんばんは~!!
今日は雨予報だったのに、いつの間にかお天気予報に変わってました!!
そして・・・、すんごい暖かかった!!
今日はみかん取りにはとってもいい日でした♪
メダカたちはプカプカ日向ぼっこしてました。
近頃、みかん収穫のお手伝い(いや、パートかな?)に精をを出していて、天気予報ばっかり気にしてます波夢です。

イラストも描きかけのまま放置状態です・・・
ここのとこ、朝方の冷え込みが厳しく、当歳魚(今年生まれのピチピチちゃん)には厳しい冷え込みかなと思いまして、とうとう水槽を室内に引き込みました!
イラスト描き上がらないし、久々の金魚ネタでいこうかとも思ったのですが、なにせ写真加工も面倒くさい・・・と困った人なので、今回は文字だけでお許し下さい。
60水槽を一つ、室内に入れたのですが、さすが室内!!
水温は15度以下にならない!!
外水槽は今朝は6度だったのに。
ピンポン稚魚、約半分の25匹だけ室内で悠々と暮らしております。
外の子達、可哀想なのですが、さすがに60水槽一本に47匹は無理だろうな・・・と。
2本入れちゃえばいいじゃん!!ですが、濾過器が無くて、引き込みを見送ってます。
日当たりのあまり良くない、家の裏庭(?)で夏を過ごしたフクダルマ達は二階のベランダへお引っ越し。
みかんの収穫に呼ばれる前に、何とか移動させました。
こんなことばっかりやってるからイラスト描けないんだよなぁ・・・←言い訳(笑)

拍手イラストも変えるぞ宣言しながら、ちっとも変わって無くてすみません・・・。
みかんの収穫が終わったら、頑張りたいと思いますので、しばしお待ちを・・・。

とりあえず、近況報告をつぶやきとお詫びでした☆
今日はこの辺で。


以下、拍手コメントレスです。

ツカヅキ様
お久しぶりです~(*^_^*)
ご無沙汰しております。
そして、更新止まりまくっていたこのブログに足げく通って頂きまして、ありがとうございます!!
ピクシブさんは登録しないと見られないのかなぁ??
実はよくわかっていない難儀な人です。
ピクシブナンバーなる物があるので、未登録でもそこからみられるのでしょうか??
一応、ピクシブに投稿したイラストはこのブログにあげてますので、ピクシブ見られなくても私のイラストに関しては問題ナシです(笑)。
ただ、ピクシブ投稿者の方はかなり幅広くてプロもうようよいるようなので、もし、登録されることがありましたら、ご一報下さい~!!
お邪魔しにいきますので!!
では、コメントありがとうございました~! 拍手する

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

今日は寒いですね~

おはようございます。
今日は寒いですね~!
ここ和歌山は、昨日までは日中はわりと暖かかったのですが・・・、今朝の冷え込みといったら・・・。
朝起きたらリビングに暖房が入ってた(笑)
今年初の暖房だ!!

でもって、いつものごとく、金魚とメダカをチェックしてたら・・・。
メダカが一匹、病気になってるやん!!
おっかしいな、昨日までは元気だったように思うのですが・・・。
顔が水カビにやられたのかモコモコに・・・。
すぐに分けて治療をしようと思ったのですが、薬を入れる間もなくお☆さまに・・・。
幼魚なので、弱かった
急激な温度変化はチビには辛いようです。

こぢんまりチビ金魚も何か考えないと寒さにやられて激減するかしら
思い切って選別するべきだったのでしょうが、つい情が沸いて残しちゃってるものだから、難儀です。
3年ぐらい前の時も許容量以上の数を残したばっかりに、病気出しちゃって可哀想なことしちゃったのに、懲りてない私です。
室内に無理矢理退避させるか・・・!!
決断を迫られてます

話は変わりますが、今日のイラスト行ってみようと思います~!
岡崎一家
最近横書きイラストが妙に多いな・・・。
CLANNADより、岡崎一家のイラストです。
アナログで画材をいろいろ試してきましたが、パステルに戻ってきたかな・・・。
パステル特有の塗りがしたくて、ぼかしを多用せずにはっきり色を出してみたのですが、出来てるかしら?
横で見ていた主人は「手塗り感いっぱいだね。もっとぼかしてみたら?」と言ってました。
小学校時代からのお供のパステルさん、長らくお世話になってます~(笑)
pixivさんでアップしたときにうんちく書いちゃったけど、赤ん坊に振り回されるのも親(特に母親)で、世のお母さん達からブーイング出そうだと後で思いました・・・。←かくいう私も子供達に振り回されてる親の一人です。
でもって、肝心なこと書き忘れたのですが、子供にチューは親の特権です(よね?)!!

久しぶりに、リンクが一件増えました(大喜~)
pixivさんでお世話になっている方(鈴木やまはさん)ですが、メルヘンからR18まで、幅広くイラストを描かれる方です。
漫画も書かれるのですが、コレがまた、奥の深い良いお話です。
読む人の年代によって、感じ方が違うんだろうな~と。
私自身が色んな人の感想を見てみたいという(笑)。
興味があれば見てみて下さいね。
私も色んな分野のイラストをかじってみたら、もっと絵に幅がでるのかな?

そういえば、拍手御礼イラスト、全然差し替えてませんね(大汗)←いつから?!
近いうちに変えたいです・・。

ではでは、今日はこの辺で。 拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。